根気よく続ける事(^O^)/

児童発達支援

スケジュールに宿題の時間があるのですが、宿題がないお友達も中にはいます。

宿題がないとどうしても遊びが始まってしまうので、宿題がないお友達も机に向かえるよう課題を提供していました。

最初はなかなか取り組んでもらえずに、遊びの方へ向かってしまうお友達(;^ω^)

それでもスタッフは負けずに根気よく提供し続けました!(/・ω・)/

やりたい意識を持てるよう、興味を持ちそうな物から惹きつけて今では。。。

線のなぞり書きや

ひらがなのなぞり書き!

スタッフお手製のパズルや♬

ボール入れ等々(*^^*)

みんなスムーズに机に向かい、学習する時間を過ごせています!!

継続する大切さは、支援者側にもあると言えます。

こちらが根気よく続ける事で、お友達もだんだん解ってきて今やる事をやってくれるようになります♬

そしてそれを続ける事で、お友達の力へ変わっていきます!

何事にも『継続する』を大切にした支援をしたいと思います(^^)

 

コメント