ながの環境エネルギーセンターに行ってきました(*^^*)

外出

3月も明日で終わりですね。

長いと思った春休みもあと少しになりましたね。

「休み帳や宿題は終わったよ」というお友達も増えてきました。

さて、今日も児童発達のお友達と放デイのお友達が一緒に過ごしました。

放デイのお兄さんが何やら楽しそうなおもちゃを工作してくれました。

スマートボールのようにビー玉を点数のついたカップに落としていくゲームのようです🎶

年齢関係なく関われる姿が微笑ましかったです(o^―^o)

それに触発され、別のお友達も素晴らしい大作を作っていました!

さぁ、本日の外出先は「ながの環境エネルギーセンター」です。

ごみ処理やエネルギーについて、様々なシュミレーションゲームで楽しみながら学べる場所です✏

まず、分別するゴミを覚えて。

流れてくるゴミをタッチして分別していきます(^▽^)/

みんな集まって、「これはー?」と悩んだり。

あっという間に選んでくれて、後続に待ち構えているお友達まで問題が来ない事も…😓

単純にゲームとして楽しんでくれていました‼

他にも太陽光発電やごみ発電についてもいろいろ体験で出来るものがありました。

また、ゆっくり行ってみたいですね✨

 

コメント