腕の力が付きました!

児童発達支援

今週の運動あそび、腕の力が付く内容となっています(^O^)/

ロープを腕の力で引っ張り、身体を動かしていくレスキュー。

足も上手に使って進むお友達もいますが、腕でロープを引くので自然と腕に力が入ります(*^-^*)

初めはどこをどうしたらいいのか?と判らないお友達もいましたが慣れたらどんどん進めていました♪

そしてとび箱!手をつく場所に目印をつけると、みんな上手に飛べていました!!

身体が利くお友達、とっても上手!!!しっかり腕で身体を支えて飛び越えていてカッコよかったです(*^-^*)

 

今日も気温が高く、暑い日でした。体力も奪われたりしますのでゆっくり休んでくださいね(*´▽`*)

コメント