今週の運動遊び!

児童発達支援

昨日は雨が降り、少しは涼しくなるかとおもいきや

本日もとっても暑いですね…

そんな暑い中ですが、子どもたちは毎日元気にたかおか教室に来てくれています♪

休憩をしっかりと取りながら活動を行っていきましょう✨

今週の運動は

〇お買い物カンガルー

スタッフが指定した物(カード)を膝で挟んでジャンプしながらゴールまで運びます!

しっかりと足を閉じないと途中で落ちてしまうため、みんな意識しながら運んでいました♪

〇玉入れ

カゴにボールを投げ入れていきます♪

お子さんによってカゴまでの距離を変えながら行っています!

シンプルな種目にも見えるのですが、

空間認知能力や投げる際の力加減など

かなり色々な力を活用する為とっても良い種目となっています♪

みんな楽しんで取り組んでいました(^^♪

〇とび箱

最後はとび箱です。

できるお子さんはどんどんと跳んで、かっこいい姿を見せてくれています♪

もう少しで跳べそうなお子さんも多く

スタッフが手を着く位置を教えるだけで跳べたお子さんもいました!

楽しんで練習していきましょう♪

コメント