お手伝いのこころ(*´ω`*)

お手伝い

今日も日中は残暑厳しい暑さでしたね💦

送迎車の中を涼しくしてお迎えに行っています🚙

送迎車で一休みしたり、学校のお話をしたりみんなの様子が伝わってきます(^^♪

教室に着いてからも、宿題を終えると集団遊びで元気いっぱいです。

活動が終わりタイマーが鳴るとおやつです🍪

声がけが無くても手を洗いに動ける大きなお友達もいます👏

手を洗った後は机を消毒するお手伝いをしてくれるお友達がいました( *´艸`)

みんなが食べ終わると机をたたんで片付けようとしてくれるお友達もいました!

脚をたたむのを難しそうにしていると、大きなお友達も助っ人に入ってくれました。

周りの事をよく見ているし、気が付ける力が素晴らしいな💮

今日も素敵なお手伝いのこころに出会いました☺

コメント