土曜日の過ごし(´▽`*)

SST

すっかり秋になり、気温差もありますが皆さん体調は崩さずお過ごしでしょうか?

土曜日はみんな朝から元気いっぱいに来てくれています。

最近、たかおか教室での宿題の時間はとても安定してきています。

個別に課題を取り組んでいますが、ご本人に合わせた支援を提供させてもらっています。

学校の宿題は『やりたくない』と言う気持ちが割と強くあるのですが、個別課題は遊びながら取り組んでいるのでみんなスムーズに行ってくれています(*^-^*)

課題が終わると少しの自由時間を過ごして運動あそびと静かな活動へ♪

手押し車はとっても上手なお友達がたくさん!

腕も足もしっかり伸びて力強く前進!!\(^o^)/

障害物を避けながらクマさん歩きで進みますが、今日は後ろ向きで進むお友達が数名いました♪

自分でアレンジしてやる姿、とても頼もしいです(≧◇≦)

お昼まで工作活動です(´▽`*)

児童発達のお友達も、スタッフの補助でハサミで葉っぱを切りました♪

みんなで切った葉っぱを木の枝や周りに貼り付けて

鮮やかな紅葉、たくさんできました(*^^)v

そしてお昼ご飯を食べて、午後は外へレッツゴ~♬

みんなでじゃんけんをしてます(^^)

鬼ごっこが開始されました!!土曜日に来てくれるお友達は鬼ごっこが好きなお友達が結構いて、仲良く遊べています(^^)

思いっきり走って鬼から逃げまわっていました(∩´∀`)∩

 

落ち葉もたくさん♪

季節も感じながら、外でもたくさん身体を動かして過ごしました(∩´∀`)∩

コメント