できる事を増やします!(∩´∀`)∩

SST

今週、児童発達のお友達は生活動作に繋がる療育に取り組んでいます!

専門職のスタッフがとてもよく見てくれて、自分ですくって食べる動作がスムーズにできるように療育を行ってくれています(*^^*)

「今日も頑張ろう!」とスプーンを持ってもらい、フェルトボールをすくいます。

本人の手首、肘、肩、腕全体の動きを観察して、どこがポイントになるかを見つけて補助をしてくれました。

そこを活かして、お昼の時間にも補助を入れながら本人の様子を観察!

頑張っているお友達を見て、上手になってくると「そうそう!」とスタッフみんなが思わず声を出すくらい(∩´∀`)∩

上手にできると「できたねー!!」とスタッフも大喜び🎶

こんな風に見守りながら、練習をして力に繋げます!

出来た時の喜びを一番感じているのがスタッフでした(∩´∀`)

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]

コメント