今週の運動遊び!

室内活動

こんにちは!たかおか教室です(*^^)v

今回は、今週の運動遊びの様子をお届けしたいと思います!

いつも運動の前はパプリカという曲を流しているのですが、今日は気分転換に違う曲を流してみました!

どうやら子どもたちの間で再ブームが来ているこびとづかんの曲を流したいとリクエストがあったので、その曲を流すことに!

いつもとは違う曲だったので、いいリフレッシュになりました!また違う曲を流してみましょう!

音楽が終わったら、さっそく運動の時間です!

一つ目は荷物運び!

背中に物を置いて、目的地まで運んでいきます!バランスがうまく取れないと、すぐに落ちてしまう💦みんな慎重に慎重に運んでいきます💦

目的地まで運ぶことができると、みんなほっとした表情をしていました!よく頑張りましたね!

次は、トランポリンクイズ!

ジャンプしながら、問題に答えていきます!

ジャンプに集中しすぎてもダメ!クイズに集中しすぎてもダメ!

それでも、ジャンプしながらスムーズに問題を解いていくお友達(*^▽^*)

次で最後の運動遊びです!頑張りましょう(^O^)/

 

最後は、お尻相撲です!輪っかから出ないようにお尻で押し合います!

みんな負けてたまるか!と言った様子でどんどん押していきます!

運動の順番を待っているお友達も、「頑張って!」などと応援してくれ、大盛り上がり!

勝ち負け関係なく、みんなで楽しく運動遊びをすることができました!

また明日楽しく運動遊びをしましょうね!

 

【一緒に働く仲間を募集しています!☆

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681】

コメント