少しアレンジして運動(^O^)/

放課後等デイサービス、運動遊び、

こんにちは(*´▽`*)

今週の運動遊びの様子をご紹介します。

【片足クマさん🐻】

膝はつかず手足をついてクマさんのポーズから片足を上げて

ケンケンで進む種目です。

簡単なようですが、やってみると歩くのとも違って

ケンケンのタイミングと手を出すタイミングがちょっと難しいように

スタッフは感じました(;´・ω・)

しかし、お友達は少しやってみると…上達が早い\(◎o◎)/!

凄い速さで駆け抜けていきます。

※スピードが出すぎるのも危険なので、声を掛けながら行っています(^^)

もう1つは【両手で横ジャンプ】

跳び箱に手を着いて、股の間を通すのではなく。

跳び箱の横を跳んで正面に着地します!

最初は「ん…?」と

やり方が分からないというお友達もいました。

それが、毎日少しずつ行うごとに

こんなに見事に大きくジャンプし、しっかり着地することが出来るようになりました👏

少しのアレンジで、したことのない動作を経験して色々なことに慣れ「出来た!!」を積み重ねている毎日です(*´▽`*)

コメント